ホームホワイトニング

歯5

ホワイトニングにはホームホワイトニングという方法もあります。こちらは自宅でホワイトニングをするという方法となっています。ホームホワイトニングの場合は低刺激の過酸化尿素という薬を用います。マウスピースの形をしたトレーを用意してもらい、その中に薬を入れるのです。

そして、歯に装着します。そうすることによって薬を浸透させるのです。最初にクリニックに行き、そこで自分の歯に合ったトレーを作ってもらうことができるのです。あとはこれを持ち帰って、自分でケアをしていけば良いのです。

これを2週間ほど行うことによって徐々に効果が出てきます。

自分でやらなければいけないため面倒な方法なのですが、クリニックに何度も通う必要がないのはメリットといえるでしょう。過酸化尿素というのは口の中にある唾液や体温によって過酸化水素と尿素に分解するのです。これによってホワイトニングの効果を期待することができます。

オフィスホワイトニングと比較すると薬の濃度が低くされているのが特徴です。そのため、安全性は高くなっており、自分一人でも問題なくホワイトニングができるようになっているのです。

30分から1時間程度は装着することになるでしょう。寝てる間に使用するタイプもあります。